2010年9月19日日曜日

速報!野球部 5回コールド勝ち。日校健児ここにあり!!

本日、9月19日(日)12:30から「秋季東京都高等学校野球大会1次予選」
都立両国高校との試合が八王子の郊外にある堀越高校野球場で行われました。
天気はまさに野球日和、父母、校長先生、学園理事、梅窓会役員も応援に駆けつけ試合開始。

さっそく夏休みから数多く練習してきたことが結果として表われました。
いきなり初回から4点、2回に5点、4回に3点、5回に1点と日本学園ペース、
3回に2点を許したものの結局13対2で、5回コールド勝ち。
9月12日の対荒川工業高校に続く勝利でした。
まさに「日校健児」ここにありの試合で、彼らからパワーと、たゆまぬ向上心を分けてもらった会心のいい試合でした。
明日は同じ会場で12時30分から二松学舎大学付属高校と1次予選としての3回戦があります。
明日は休日の方も多いと思います。OBの方、是非足を運んで若き後輩たちの活躍ぶりご覧になってください。
よろしくお願いいたします。

 画像クリックでポップアップします
内野ゴロを打ち取るナイン。      '10.9.19

応援団も緊張の一瞬。 

校旗も試合を見守っています 

コールド勝ちを決め、応援席に走るナイン達。嬉しさが伝わってきます。 

校長先生も試合後に父母にあいさつ。笑みが浮かびます。

意気揚々と引き上げるナイン達。

広報部会 S44卒 中村

2 件のコメント:

梅窓会 広報部会 さんのコメント...

中村さん
応援レポートの速報、お疲れさまでした。
5回コールド勝ちとは! やりましたね。
速報をアップでき、本日はアクセスがかなりありました。

S56卒永澤 さんのコメント...

中村先輩
レポートおつかれさまでした!夏の経験を糧に積極的に攻め込んだ様子が伝わってきます。応援スタンドが狭いようなので、応援団も一丸となったことでしょう。谷川校長の笑顔が印象的です。ガンガン更新していきましょう!