2010年9月12日日曜日

9月度 運営委員会報告

9/11(土)14:00から2010年9月度「梅窓会運営委員会」が開催されました。
今月は夏季休暇を挟んだこともあり、日学祭参加企画・耐震工事完了報告・会計報告等、議題も多く、各案件に対し一段と活発な審議が行われました。

9月度運営委員会トピックス

■耐震補強工事見学
資材撤去を残してほぼ完成となった一号館耐震工事の出来栄えを小川理事ご案内のもと、運営委員・オブザーバーが見学いたしました。
短期間の工事とは思えない見違えるほどの完成度に一同納得。
「伝統ある校舎で学べる生徒諸君が羨ましい」という声もしきりに聞かれました。

■日学祭に参加・スタッフ配置決定
10/2・3に開催される「日学祭」に梅窓会も参加。
期間中は恒例の竹馬・ベーゴマ・剣玉チャレンジ等のなつかしの遊戯コーナーを設ける予定です。
梅窓会事務局をお休み処として開放いたします。
耐震工事が完成した母校を見に、ぜひご来校ください!

■MSアクセス出力資料方針報告
企画部会より、MSアクセス出力資料のサンプルが提出され、会費納入実績・住所録・タックシール等、各種データフォームの見方・今後の調整課題などが審議されました。

■梅窓会パンフレット・構成案検討
総務部会で制作が決定した「梅窓会パンフレット」のラフ構成案が広報部会より提出されました。同パンフレットは新入生・在校生・卒業予定者・保護者に向けて梅窓会を分かりやすく紹介する新ツールです。
本日の審議を経て、いよいよデザインワークに入ることになりました。

■梅窓会ブログ、6,000アクセスに迫る!
広報部会より、「梅窓会ブログ」の最新アクセス状況・特性に関する報告がありました。9/9には待望の「ユーチューブ版校歌」もアップ。
当日の理事会でも話題となった、とのことです。

その他 主な審議・報告事項
*会計部会より予算状況の報告。
  会費納入が本当に厳しい状況です。未納の方は速やかな納入をお願いします。
*小川理事より耐震工事学園債に関する報告。
*学園より創発学OB面接に関する報告。
*中村広報部員より某他校同窓会の活動報告。
*運動部秋季試合日程・応援要請。等

生まれ変わった一号館にOBの会話も弾む。

屋上で記念撮影。バックの樹の高さにご注目!

梅窓会 広報部会 

0 件のコメント: