2010年11月6日土曜日

「保護者のためのオープンキャンパス」開催!

11/6(土)、在校生の保護者を対象とした”保護者向け授業体験”が
秋晴れのキャンパスで開催されました。当企画は昨年からスタートし、
大好評とのこと。OBの目から見ても母校のお母様方は素敵な方ばかり。
日本学園では生徒のみならず、保護者も向学心が高いのであります。
PTAのみなさま、「梅窓会ブログ」も毎日チェックしてくださいね!

 
国語:「竹取物語」と「漢字学」がテーマ。本格的です!


英語:ショーン先生と楽しく英会話。英語豆知識も学ぶ。


美術:銅版画体験。色付け、プレスで作品完成まで! 

 
美術:当日はテキストもございます。 


理科:ペクチンを使ったびっくりジャム作り。笑顔が素敵です!


理科:料理教室ではありません。理科教室です。 

この他、情報科の磯崎先生による
「自作アニメーション制作に挑戦」や
社会科の大橋先生による「ビンゴで時事問題」等も
開講されました。どの授業も、あまりに楽しそうだったので、
次回は梅窓会も参加したいのですが・・・やっぱ無理ですよね・・・。

当日の模様は学校情報サイト「エデュログ」でも紹介されています!
こちらでも日本学園のリアルタイム情報をチェックできます。
ぜひご覧ください!

http://edulog.inter-edu.com/index.php?blog=49&cat=82

梅窓会 広報部会

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

皆さん学生時代に戻った気分で楽しそう。私も次回は参加したいですわ。