2010年12月15日水曜日

12月度 運営委員会報告

去る12月11日(土)14:00~運営委員会が開催されました。
一年を締め括る会でもあることから、当日は運営委員・オブ
ザーバーを含め、通常を超えるメンバーが集結。20代若手
会員の斬新な意見も飛び交う、熱気あふれる会となりました。

12月度 運営委員会TOPIX

■各部会報告
総務・組織・会計・企画・広報各部会より
活動状況の報告。

*「あつき恵み教室」始まる
学園中学2年生に向けた創発学の一環として、梅窓会OB協力のもと
開催されている「あつき恵み教室」について報告がありました。
今年度も、紀伊國屋書店社長、高井昌史氏(S41卒)を始め、
多数の日校OBとOBに繋がる外部識者に講師としてご協力いただいています。

「創発学」のコンセプトについては以下をご覧ください!
http://www.nihongakuen.ed.jp/cumpus/souhatugaku.html

*卒業記念品の検討
梅窓会から来年3月卒業生に向けた「卒業記念品」の
検討が行われました。複数の候補サンプルを手に取り、
若手会員の意見を重視しながらの審議が行われました。

*日本学園「校章旗」完成披露!
待望の「校章旗」2タイプ/サイズが完成し、
運営委員会にて披露されました。同旗の写真・貸し出し
方法等は、近日中に改めて当ブログ・梅窓会報でお知らせいたします。

■その他 審議・報告事項
*「梅窓会」パンフレット制作進捗状況の報告
*会計部会より予算状況の報告
厳しい財政状況に変わりはありません。
会費未納の方は速やかなご協力をお願いします!
*小川理事長より理事報告

運営委員・オブザーバーを含め、通常を超える20名が集結。
20代若手会員の斬新な意見も飛び交う、熱気あふれる運営委員会。


梅窓会 広報部会

0 件のコメント: