2011年5月23日月曜日

柔道部・インターハイ出場決定!!

都内屈指の強豪校として着々と頂点へ歩む柔道部が、昨年に引き続き2年連続でインターハイ(高校総合体育大会)への出場権を獲得しました!下記の優勝者2君が8/9から「秋田県立武道館」を舞台に力と技を競います!おめでとう柔道部! 

東京都73kg級 優勝 星     光君
東京都81kg級 優勝 上田 達彦君

日本学園から10名が出場したインターハイ都大会(於・5/22講道館)では先生方・OB・保護者・野球部員が大応援団を結成!真剣勝負に挑む選手たちにライバル校も圧倒される熱い声援を贈りました。来るインターハイでは日本一の栄冠を目指します!がんばれ日校柔道部!

*全国大会団体戦は6/12(日)講道館で行われます。


バスケットボール部&バレーボール部の関東大会出場に続き、柔道部員2名のインターハイ出場も決定した我らが母校。その実力は飛躍的に伸びる進学実績と共に、文武両道の伝統を着々と実証しています。学生たちを見守る荘厳な列柱にも、近く「インターハイ出場」の懸垂幕が掲げられるはず!この列柱が勝利の懸垂幕で埋め尽くされる日も遠くはありません!

★柔道部インターハイ出場決定の模様はこちら! 

★大いに盛り上がる校長日記はこちら!

梅窓会 広報部会

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東京都が一番の激戦区と聞きました。そんな中で7階級中2階級で優勝、インターハイに出場するとは、本当に柔道部は強いです。毎日の並々ならぬ練習の成果と学園で培った強い「日学魂」が勝利したと確信しました。惜しくも出場を逃した選手たちにもエールを送ります。よくがんばったです。
昭和44年卒OB

匿名 さんのコメント...

今度は団体戦ですね。日学の運動部は、ここに来てあちこちでいい試合を見せてくれて波にのっっています。ここで一気に団体戦も勝ち取って欲しい。6月12日(日)は柔道には縁のなかったOBも皆揃って応援に行こう。
OB モンブラン

匿名 さんのコメント...

すげえ!今年は2名インターハイ出場だ。年々強くなる柔道部に敬意を表します。情熱的な指導者と選手あっての結果です。頑張れ日学柔道部!応援しています!