2011年6月9日木曜日

バスケ部関東大会in甲斐國レポート!

6月4日(土)学園は体育祭で大いに盛り上がったようだが、我がバスケ部も負けてはいないぜ!七合目まで残雪頂く霊峰富士と50名を超える保護者・OBの大応援団をバックに「関東大会」の幕が切って落とされた!

★初戦は地元甲斐國、VS山梨県立甲府西高校だ!

*第1Q
30分遅れの14:00トスアップ。スタート直後10:00と波乱含み。その後シュートを積み重ねて25:21。一進一退だがまずまずの展開だ。
*第2Q
小幅なシーソーゲーム。41:47と逆転を許す!
*第3Q
一時は12ポイントまでリードを許したが、作戦タイム後、いきなりスピードが上がる!55:58と3ポイント差へ追撃!
*第4Q
終盤70:70と好展開を見せるが71:74と3ポイントの僅差で惜敗を喫す!「過去の戦いでは数少ない(4-5)キャリングを12以上犯してしまった。これも王者を目指すチームのプレッシャーか・・・」

というわけで関東大会・初戦突破の壁は、甲斐と信濃を隔てる南アルプスのごとく今年も厚かった。日本の頂点、霊峰富士の霊験を味方にはできなかった・・・残念だ。しかし、バスケットボール部の後輩たちよ、君たちは頑張った!よくここまで登って来た!みんなに御礼を言いたい!バスケ部OBのナイスミドルたちに漲るパワーをアリガトウ!さあ、気持ちも新たに6月12日(日)からのインターハイに向けて頑張ろうぜ!
 

頂点を目指すバスケ部情報はこちら

S34年卒 バスケ部OB会 髙橋

3 件のコメント:

S37 和田英昭 さんのコメント...

結果残念でしたがよく善戦しました。
確実に強くなってきていますね。
学園祭よ重なり応援できなかったこと残念です。

和田英昭 さんのコメント...

学園祭でなくて体育祭でしたね。
それにしても先輩方の厚い応援感謝しています。
S37卒

広報部会 さんのコメント...

地元校相手に大接戦、おつかれさまでした。
次のインターハイも期待しています。