2011年8月16日火曜日

柔道部・大躍進の夏!

関東大会準優勝!中学生柔道部員が快進撃!

関東1都6県&山梨県の代表校が参加する「関東中学校柔道大会」(於:栃木県大田原市・県立北体育館)が開催されました。日本学園は8/9(火)の個人戦に81kg級の坂東君、73kg級の横山君が参戦!坂東君が4人のライバルを撃破し、見事「準優勝」を勝ち取りました!横山君も強豪を相手に敢闘いたしましたが惜敗。次回の勝利に大きな期待が寄せられました!

81kg級 坂東篤君(東京・日本学園中3年生)戦績

1回戦:VS坂牛君(神奈川・浜岳中)一本勝ち!
2回戦:VS橡本君(栃木・協和中)一本勝ち!
準々決勝:VSセルチャン・アキラ君(群馬・尾島中)優勢勝ち!
準決勝:VS吉田君(埼玉・埼玉栄中)優勢勝ち!
決勝:VS釘丸君(東京・国士舘中)優勢負け

73kg級 横山稜悟君(東京・日本学園中3年生)戦績

1回戦:VS山田君(茨城・大島中)優勢負け

東国の強豪が集まった栃木県立北体育館 

決勝戦で国士舘中・釘丸君に挑む坂東君 

表彰式に臨む坂東君(右から2番目)

インターハイで星君が見事優勝!
中村広報部会員の既報の通り、本年の全国高校総合体育大会(インターハイ)の柔道個人戦に、日本学園から73kg級の星光君(高3)と81kg級の上田達彦君(高3)が東京都代表として出場。星君が見事優勝いたしました!上田君は惜しくも準々決勝で優勢負けとなりましたが、その戦いぶりは東京都代表に相応しい切れ味鋭いものでした!

73kg級 星光君(東京・日本学園高3年生)戦績(8/10水)

準々決勝:VS尼崎君(京都・京都学園高)優勢勝ち!
準決勝:VS森君(奈良・天理高)優勢勝ち!
決勝:VS松倉君(山形・山形工業高)優勢勝ち!

81kg級 上田達彦君(東京・日本学園高3年生)戦績(8/11木)

準々決勝:VSベーカー君(千葉・東海大浦安高)優勢負けJ:

中学生の関東大会準優勝、高校生のインターハイ優勝と破竹の快進撃を続ける、我らが日本学園柔道部!その実力は既に「全国レベルの強豪校」としての揺るぎない評価を確立しています!日本学園柔道部を巣立った選手たちが、世界を舞台に活躍する日も夢ではありません!OBの皆様、世界制覇を目指して日々鍛錬に励む柔道部員に、これからも熱き声援をお願いします!

柔道部のリアルタイム情報はこちら!

インターハイ優勝!夢は五輪!「校長日記」はこちら!

広報部会 S34卒 宮原

0 件のコメント: