2011年12月27日火曜日

♪吹奏楽部クリスマスコンサート2011レポート♪

12/24(土)13:00より、3号館講堂で毎年恒例の
日本学園・吹奏楽部「クリスマスコンサート」が開催されました!



日本学園・芸術系クラブの一翼を担う吹奏楽部は顧問の土居先生(音楽科)の情熱的な指導の下、2011年も数多くの高齢者施設・幼稚園・小学校等を訪問。約2000名を越える方へハイクオリティかつ楽しい演出を効かせた演奏を披露してきました。


今年も登場した日学サンタさん、さて誰でしょう? 


サンタさんも顔負けの進行に会場も盛り上がります! 


迫力あるサウンド!日頃の練習の成果が光ります。 

父兄・OBを中心に大勢のお客様をお迎えし、聖夜に相応しい演奏を繰り広げた「クリスマスコンサート」。生徒とサンタさんのユーモラスな掛け合いによる楽曲紹介も日本学園ならでは。ラストはお客様といっしょに「きよしこの夜」を歌い、クリスマスらしいひとときをお楽しみいただきました。

<♪当日のProgram♪>
*あわてんぼうのサンタクロース
*上を向いて歩こう
*おひさま・メインテーマ
*アフリカン・シンフォニー
*White Christmas
*ユーロビート・ディズニーメドレー
*マルマルモリモリ・マルモのおきて
*きよしこの夜

【♪予告♪】日本学園・吹奏楽部2012定期講演会
*日時:2012年3月26日(月)18:00開演
*会場:エコルマホール(小田急線・狛江駅前・エコルマビル4F)
*入場無料

東日本大震災の影響で中止となった2011年の定期講演会。そして来年3月、2年ぶりとなる吹奏楽部の晴れ舞台が復活します!名だたる中・高吹奏楽部の中でも屈指の実力を誇る日本学園吹奏楽部。聴衆の心を熱く揺さぶる、繊細にして迫力ある演奏の数々!これが名門・日本学園のアートフォースだ!みなさまお誘い合わせの上、ご来場ください!

梅窓会 広報部会

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サンタさんまで登場してとても楽しそうな様子が伝わってきます。演奏曲目をみただけでウキウキしてしまいそう。聞きたかったなぁ。
OBより