2012年2月26日日曜日

続報!「三笑亭夢太朗師匠&高田文夫氏OB講演会」 PTA大活躍!

去る2/20(月)午後2時から日本学園体育館でPTA主催「三笑亭夢太朗師匠&高田文夫氏OB講演会」が開催され、講演会の模様が梅窓会ブログや学園ホームページで紹介され、内外で大きな反響を呼んでいます。今回の主催者である日本学園PTAの皆さんは朝から準備で大忙し。会場作り、受付、ゲストのお迎え、司会等、裏方としてテキパキと行動されたPTAの方々、本校OBとして本当に頭が下がります。お疲れ様でした。日本学園PTAの皆様のお蔭で、母校はこれで安泰でございます。裏方としてこの大仕事を無事にこなされた様子を感謝を込めまして、ほんの一部ではございますが画像でレポートさせていただきます。

PTAの皆さん、心に残る楽しいOB講演会の企画、実施ありがとうございました。来年はどんな素晴らしいOBを呼んでいただけるのでしょうか。今からとても楽しみです。

会場となった広い体育館。只今マイクの調整中

PTAに迎えられる高田文夫氏(右端)。
有楽町ニッポン放送から直接車で駆けつけてくれました。

PTAのお母様達、高田文夫氏を校内へ誘導し終えました。

PTAのお母様達に誘導され会場に向う三笑亭夢太朗師匠

生徒達も続々と会場へ


S44卒 広報部会  中村 隆

2 件のコメント:

当日講演会に行ったOB さんのコメント...

楽しいひとときでした。PTAの皆様ありがとうございました。日本学園は素晴らしい学校ですねえ。改めて実感しました。

匿名 さんのコメント...

じぶんたちは表舞台や華やかな面につい目を奪われがちになります。だけど、ひとつの行事や企画を成功させるのはこうした地道な活動があるからなんですね。この大量のパイプ椅子・・・並べるだけでも大変だよな~。
PTAのみなさまに感謝です。学園のOBとして嬉しく感じました。