2012年7月2日月曜日

熱い夏へ出陣!硬式野球部「激励会」開催!

6/30(土)18:00~体育館において「第94回全国高等学校・野球選手権・東東京大会」に向けた「硬式野球部・激励会」が開催されました!会場には必勝の一念を胸に秘めた選手・学園関係者・保護者・OBが集結。日々鍛錬に励み、力と技を磨いてきた選手たちに期待のこもったメッセージと激励を贈りました。

 いざ甲子園へ!7月12日(木)は神宮第二球場に日学ファン全員集合だ! 

松岡部長、小岩副校長(硬式野球部顧問)に続き谷川校長(S34年卒)が部員たちを激励!完成した「紫魂歌」の歌詞を引用して熱いメッセージを贈りました。

 必勝を誓って全員で乾杯!小川総務理事(S34年卒)、梅窓会副会長・宮原洋一氏(S34卒)、明治大学応援団の特別指導を実現した和田事務長(S37年卒)、S56年西東京大会決勝戦で準優勝に導いた伝説のエース、硬式野球部OB会副会長の江島誠氏(S58卒)からメッセージを頂きました。


 今年の大会を熱く盛り上げていただくために特別指導をお願いした明治大学応援団OB会・副幹事長の三森勳氏が応援する心の大切さを熱く語ります! 三森さん本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願いします! 


 
 八木監督、高橋助監督が試合へ臨む決意を披露! レギュラー選手全員を紹介! 

 レギュラー選手全員が試合へ臨む決意を宣言! 
写真は主将・小島君です。がんばれ日学硬式野球部! 

レギュラー陣を励まし、スタンドとひとつになって全員野球をリードする硬式野球部応援団が特訓の成果を披露!熱いエールを贈ります!

応援特別指導の模様はこちら!

7月12日(木)日本学園VS駒込学園or葛西工業の詳細はこちら!

2011年・東東京大会VS成立学園の激闘映像はこちら!

「紫魂歌」一番歌詞紹介
さあ闘いの時が来た 
魂(こころ)の準備はいいか 
拳を突き上げ旗を上げろ
何度も立ち上がりそのたびに 
夢を己を仲間を信じ 
闘い歩んできた道
紫魂友(なかま)とともに 
勝旗(しょうき)を逃がすな 
今、ひとつに願うとき 
今、ひとつに信じるとき 
今、ひとつに闘うとき
さあ掴め優勝旗

梅窓会 広報部会 

3 件のコメント:

日学OB さんのコメント...

いまひとつになって信じ、闘う時!
素晴らしい歌詞ですね。
今年は応援も明大の方からの指導で鍛えられたとのこと。グランド、スタンド一体となって母校勝利を目指そう!!日学OB

OB さんのコメント...

出陣の熱い雰囲気が伝わります。時間がかかっても着実に強くなっていって欲しいですね。応援しています。がんばれ硬式野球部!

匿名 さんのコメント...

こんどこそ、頼むよ。