2012年9月11日火曜日

倶進Vol.52

私の山歩き31 
S28年卒 米田利民

8月29日湯の丸高原の東側にある桟敷山(サジキヤマ 標高1931m)と小桟敷山(1852m)に登ってきました。東京よりクルマで3時間強。桟敷山頂上よりは四阿山(アズマヤサン・標高2354m・日本百名山のひとつ)がよく見えました。小桟敷山の麓に広がる「せんべい平」はアサギマダラの里として知られているようです。両山ともにちょっと遅めのヤナギランが見られ満足。「嬬恋村・山路の会」の皆様が山道整備・道標設置につとめておられ頭が下がりました。下山後、北軽井沢のGPホテルに宿泊。

 四阿山 

熊避けの鐘 

ヤナギラン 

 アサギマダラ 

小桟敷山


★OB情報・募集中★
みなさまの思い出・近況等を「俱進」にお寄せ下さい!「倶進」は在学中の思い出やエピソード、現在の活躍・近況、進学先・就職先での出来事、旅行・レクレーション報告などをノージャンルで発信するOBのブログ新聞です!梅窓会正会員であれば、どなたの投稿でも広報部会にて内容確認の上で掲載いたします。みなさまの情報をお待ちしています!

*本文原則1,500文字以内(タイトル必須)・できるだけ写真を同封してください。
*原稿は手書き・ワープロ等、なんでもOK!
*お送りいただいた原稿・写真はブログ掲載後、著者に郵送等で返却いたします。


【宛先】 〒156-0043
東京都世田谷区松原2-7-34 日本学園気付 梅窓会 広報部会

★電子メールでも投稿OK。詳しくは梅窓会ブログ・トップページ
「原稿投稿の仕方」をご参照ください。

0 件のコメント: