2012年11月13日火曜日

日学バスケ部・Wカップ予選・魔人軍に徹底抗戦で挑む!

ウワーッス!バスケ部OB会の髙橋です!結論から言おう!去る11/11(日)我らが日学バスケ部は、ウインターカップ予選・第2戦において武蔵野シルクロードの守護神、八王子学園八王子高校に惜敗を喫した!しかし、その戦いは勝って当たり前の八王子軍の心胆をドン底から寒からしめる縦横無尽の徹底抗戦であった!WAAAAOOOOOO! その痛快無比の暴れっぷりをバスケ部OB会軍団、総務部会の浦山氏、広報部会の中村氏とエキサイティングにレポートするぜ!

11/11(日)VS八王子学園八王子高校~ワレ・キシュウニ・セイコウセリ~

第1Q:21:13 
激突直後、日学軍が猛烈な気迫で敵陣に切り込む!いきなり3Pを決めて先制の痛打を打ち込んだ!GoGoGoGo!あたかもニイタカヤマノボレ!トラトラトラ!の真珠湾奇襲を彷彿とさせる巨大漢への波状攻撃を展開!なんと3P5本を決めた!唖然とする八王子軍を向こうに回し、気炎を吐きつつ陣を引く!

第2Q:30:48
しかし大国は強し!日学軍ディフェンス陣にマンツーマンでぶつかり、パスを的確に遮断する八王子軍。そのためパスが回らず、シュート精度も落ち始める・・・ここで身の丈2mを超える八王子軍の外国人選手が本領を発揮。リバウンドのボールをほとんど取られてしまう!これが扶桑3位の実力か!「がんばれ日学!負けるな日学!」戦場を揺るがす日学応援団の大合唱!しかし、敵ながらあっぱれな集中力で追いつかれ、追い抜かれてしまった・・・

第3Q:42:73
負けじと日学軍が反転攻勢を仕掛ける!しかし、偉丈夫の外国人選手による攻撃とガードに押し返される戦況が続く!ここで大浦コーチが俊敏なフットワークと高いシュート精度を誇る1~2年生の若虎を放ち、流れを変えよう図るが八王子軍も血気盛んな1~2年生を起用し、体制を挽回できない!危うし日学バスケ部!

第4Q:55:97
最後まで諦めることなく反撃を仕掛けるが八王子軍にラストまで押えこまれてしまった。う~む残念無念!しかし、日学バスケ部の猛将たちの表情は、負けて悔いなしの充実感にあふれていた!この一戦で何よりも評価されるべきは、強敵に臆することなく堂々と挑み、その心胆をドン底から寒からしめた全選手の成長ぶりだ!八王子軍よ、覚えたか!近い将来、その首級すべてを討ち取ってみせるぜ!

★浦山景次のピリカラチェック★
負けたとはいえ善戦だった。試合終了直後、小岩副校長を始め、大勢の応援団に挨拶する大浦コーチ、その表情は試合中に見せた不動明王のごとき厳しさから一転し、穏やかで充実した笑顔だった。それは今回の八王子戦でつかんだ、進化への確かな手応えであり、日学バスケ部の素晴らしい未来を応援団全員に感じさせるものであった!さらなる成長を期待します!


いざ! 出陣!

3Pが決まったぜ!WAoooo! 

2m近い相手選手を振り切り、敵陣に突進! 

日学応援団もヒートアップ! 


試合後、熱い拍手で選手を送る日学OB軍団 

★次回出陣!BEST4怒濤のリーグ戦・第3戦!
対戦:VS京北高校
日時:11月17日(土)14:30トスアップ
戦場:安田学園中学・高校体育館【墨田区・両国】
MAP:http://www.yasuda.ed.jp/access.html

★対陣組合せ・スケジュールはこれだ!
http://hsm.tokyobasketball.jp/2012/12wcyosen.pdf

バスケ部OB会 髙橋(総務部会)・斉藤・上村・望月
総務部会 浦山
広報部会 中村

0 件のコメント: