2012年11月5日月曜日

OB高田文夫氏、本日5日(月)からラジオ番組に復帰!

嬉しいニュースです。体調不調で4月から療養していた放送作家でタレントの日本学園OB(昭和42年卒)高田文夫氏が11月に仕事復帰することがわかりました。10月19日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜日11・30~13:00)に電話で生出演し高田氏本人が発表。体調を考慮して、当面は月曜日と金曜日の週2回の出演となるということです。番組には本日の11月5日(月)から復帰、あの軽妙な高田節が再びラジオから聞けることになります。

去る2/20(月)午後2時から日本学園体育館でPTA主催「三笑亭夢太朗師匠&高田文夫氏OB講演会」が開催され、梅窓会ブログや学園ホームページで紹介され、大きな反響を呼んだことは記憶に新しいところです。

来年から仕事に復帰できるでしょうと聞いておりましたので、思わぬ早い復帰に、氏の並々ならぬ療養での努力とご家族の支援、そしてご本人の現場に復帰したいという強い精神力が、高田文夫氏の体調回復を早めることができたのではと思わずにはいられません。この日を待ちに待っていたのはご家族そして業界関係者は勿論ですが、我が日本学園OB、在校生、学園関係者の方も同様です。これはもう復帰というよりは6ヶ月のあいだ更なる鋭気を蓄えて、新たな活動を開始した「高田文夫の復活」と言えます。皆さん高田文夫氏のこの復活に絶大なるエールを送りましょう。お時間(11:30~13:00)のある方は、さっそくニッポン放送にダイアルをお合わせ下さい。懐かしいあの軽妙なトークが聞けるはずです。

11/5(月)高田さん復帰・最新ニュースはこちら!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121105-00000305-oric-ent

HPは→ ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)

2/20(月)PTA主催「三笑亭夢太朗師匠&高田文夫氏OB講演会」からの1コマ 


広報部会 S44卒 中村

3 件のコメント:

広報部会 44年卒 中村 さんのコメント...

聞きそこなった方、過去の放送が聞ける番組ホームページ内のPodcastで「12/11/05高田文夫のラジオビバリー昼ズオープニング」にアクセスすれば、非常に元気な高田OBのトークが聞けます。下記がアドレスです。
http://podcast.1242.com/takada/index.xml

匿名 さんのコメント...

元気なご様子で良かった!また母校へ来て下さい。OB

匿名 さんのコメント...

お元気になって何よりです。母校の講演会直後に体調悪化されたので心配していました。こうなれば100歳以上までしぶとく活躍して、毎年母校で後輩たちにハッパかけてやってください!