2013年3月29日金曜日

新生・硬式野球部・ルーキー軍団始動!

3/23(土)春季大会第7ブロック決勝戦で都立井草高校を鮮やかなコールド勝ちで破り、いよいよ4/1(月)都大会へ出陣する我らが硬式野球部!その次代を担う4月入学のルーキーたちが早くも練習に参陣!真新しい練習用ウェアを砂塵まみれにしてがんばる新人たちについて、硬式野球部・高橋助監督に伺いました!


【広報部会】
昨年末から練習用ユニフォームが新しくなったようですが・・・?
【高橋助監督】
はい、昨年夏の大会が終わった時点で3年生は引退となり、新チームが始動しました。そのとき新チームの1・2年生たちが”全員のモチベーションを高められるスローガンをみんなで考えて新しい練習用ユニフォームに掲げよう!”ということを決めました。
【広報部会】
そのスローガンがユニフォームの背中にプリントされた”一勝懸命”ですね。
【高橋助監督】
そうです。一勝一勝を懸命に積み重ねていこう、という新チームの熱い想いと気合を込めたスローガンです。4月に入学する新入部員も”一勝懸命”を背中に練習を開始しています。


【広報部会】
今年の新入部員のコンディションはいかがですか?
【高橋助監督】
4月入部の新入部員は20数名います。今日(3/25)八木監督と主力選出は練習試合に出向いていますので、ここにいるほとんどの諸君は4月に入学する新入部員たちなんですよ。
【広報部会】
えっ!こんなに大勢の野球少年が日本学園へ?
【高橋助監督】
新入部員の人数は例年並みです(笑)。日本学園の硬式野球部へ入部する生徒のほとんどは小・中学校を通じて野球を続けてきた子供たちです。スポーツクラスに入学する実力派もいますし、実力は未知数という新入部員もいます。野球が好きで上手くなりたいと願う気持ちとファイトなら、誰にも負けない子供たちだと思います。


【広報部会】
実は広報部会のOB取材陣も”一勝懸命”を掲げた練習用ユニフォームを着用した時期から、一段と気合の入った声が出るチームになってきたように感じています。
【高橋助監督】
そうですか!うれしいです!4/1(月)に行われる都大会1回戦の対戦相手は、かつて惜敗を喫した工学院大学附属高校です。個人的には互角の戦いになると予想しています。勝利の流れに乗るべく全力で戦います!OBのみなさん、ぜひ神宮球場のスタンドから、私たち硬式野球部に勝利のパワーを与えてください!


<東京都大会1回戦>
■4月1日(月)12:30~
■神宮第二球場
■VS工学院大学附属高校
詳細はこちら!
硬式野球部HPはこちら!

梅窓会 広報部会

0 件のコメント: