2013年4月14日日曜日

入学式当日「日本學園 資料室」特別公開レポート!

4/6(土)入学式当日、日本学園の重宝・作品・資料を展示する「日本學園 資料室」の特別公開が行われました! OBを中心に活動する「日本學園 資料室委員會」では、今後も資料室の調査・研究・展示を通じて、本学の歴史と伝統を内外へ発信して参ります。どうかご期待ください!
 

特別公開では、校友・吉田茂をテーマとする企画展「吉田茂と日本學園」を始め、 日本学園の歴史が分かる「ヒストリーパネル」、校祖・杉浦重剛先生の愛用品・揮毫・資料、歴代OBの芸術作品などの常設展示を50名を超える保護者の皆様にご覧いただきました。ご多忙の中、ご来場くださいました皆様に厚く御礼申し上げます。

来室された梅窓会・髙木会長(S30年卒)です! なんと吉田茂を囲んでいる生徒(左下の昭和26年・来校写真)の中に中学生の髙木会長もいるそうです!「顔は写っていないけど、どこかにいました。なにしろ揉みくちゃですごかったヨ・・・」とのこと。 

日本學園 資料室委員會
梅窓会 広報部会

0 件のコメント: