2013年4月4日木曜日

あす硬式野球部・2回戦へ出陣!いざ駒沢へ!


【高校野球・春季都大会2回戦】

日本学園 VS 桜美林

★日 時 : 4月5日(金曜)
★会 場 : 駒沢球場
★時 間 : 10:00~
*詳細については、硬式野球部HPをご覧ください。

【速報】        VS桜美林は延長13回・3:2で勝利!努力と根性で連戦連勝中!

【次回出陣】 あす4/7(日) VS関東一or帝京八王子の勝者
           「大田スタジアム」で10:00激突! 

          勝ってメットの緒を締めよ!熱き声援よろしくお願いします!

春季都大会1回戦・応援記】
4月1日(月曜) 神宮第二球場

日本学園 151000020 | 9
工学院付 104000000 | 5

いよいよ開幕となった都大会。野球の聖地神宮で初戦が行われました。スタンドには、月曜にもかかわらず父母会、関係者、OBが多数詰めかけ、この一戦にかける思いを選手たちと共有。梅窓会メンバーもスクールカラーの紫色でバッチリと決め、一体となった応援に参戦しました。工学院大付属は昨春、ベスト16。母校とは平成23年秋季大会で対戦し、隙のない非常に手強いチームという印象でした。試合は初回、伊藤選手のいきなりのホームラン、2回には神田主将のホームラン、その後さらに5点を加点。大量7点を挙げ、スタンドは歓喜! しかし、やはり簡単には勝たせてくれません。1回1点、3回裏、4点を返され、2点差に。その後、終盤まで緊迫のこう着状態が続きます。母校選手たちは、こうした状況も終始落ち着いてプレーし、ミスの後処理も良く、幾度もピンチを救いました。そして、8回、待望の2点をゲット、大きな一勝を挙げました。 もうこの時点で感動、感謝をお伝えしたい気分ですが、次はさらなる難敵の桜美林戦が待っています。この気持ちを声援に代えて、母校一丸となって応援していきたいと思います。5日、対桜美林戦、みなさまの熱き声援を引き続きよろしくお願いいたします。

2回・神田主将ホームランを放つ! 

好投!エース伴投手! 

疾風怒涛の声援に湧く日本学園・大応援団 !

紫紺カラーをまとった梅窓会メンバー
髙木会長は3戦の応援皆勤賞です! 

総務部会 S33卒 浦山
広報部会 S56卒 安齋

1 件のコメント:

運営委員 さんのコメント...

日本学園 3 対 2 桜美林
延長13回の熱闘!
ありがとう野球部
素晴らしいファイトでした。