2013年9月3日火曜日

吹奏楽部 夏の♪「アリア松原」コンサート♪開催!

8月31日、日本学園のお隣の介護施設『アリア松原』さんにてコンサートが開かれ、梅窓会運営委員3名もお邪魔いたしました。顧問土居先生のお話では、こちらの施設では年数回演奏会を開催しており、熱烈な日学吹奏楽部ファンでいらっしゃるとのこと。その言葉を裏付けるように、EV内でお会いしたご婦人から「私は今回で3回目なの。今日もとても楽しみ。」と嬉しそうに言われました。ホールに到着すると、会場には、すでに大勢の方が開演を待っていらっしゃいます。

スタートは「あまちゃん」 そして「花は咲く」

吹奏楽部は今夏、8月5日から8日まで、陸前高田市で計7カ所、500人もの方々へ慰問演奏を行いました。当日は司会の生徒と土居先生から、この慰問演奏会の報告もあり、会場の方々と復興を願う気持ちを共有しました。

中盤は各パート楽器の紹介と親しみのある曲&歌声で盛り上げ、
終盤になると、みんなリズムを取ってノリノリ。心から演奏を楽しみました。



最後の曲の後、拍手とともにアンコール「見上げてごらん夜の星を」にて終演。残暑を忘れた1時間となりました。母校吹奏楽部は3月の定期演奏のほか、訪問演奏による地域交流、野球応援、学園祭、クリスマスコンサートなど年間通して精力的に活動を行っています。次回はこれまた楽しみな日学祭コンサート。OBのみなさまもぜひお越しください!


梅窓会運営委員 宮原、浦山、安齋

0 件のコメント: