2013年10月31日木曜日

S43年卒・第3回同期会『四三会』 開催報告

昭和43年卒業ということで『四三会』という名称にして、2年ごとの開催で平成21年の60歳の還暦の年に第一回の会を開催しました。

3回目の今回は新宿にある『銀座アスター新宿賓館』で、ご高齢の先生方に配慮して午後3時からの開始にしました。先生方は鈴木昭二元校長、村松健次先生(H組担任)、草下勲夫先生(H組担任)、来賓に髙木光・梅窓会会長、谷川平夫前校長、和田英昭前事務長の6名様にご出席を賜りました。同期生は24名、総勢30名の会合です。長野県諏訪市と大阪府枚方市からの出席者もおられて、幹事一同、心から感動いたしました。また、PTA会長・岸志伸(しのぶ)氏と二年先輩の昭和41年卒の代表幹事・清水正敏氏からも祝電を頂き、会場の雰囲気は一段と明るくなりました。その後も和やかな歓談が続き、大きく盛り上がったところで全員で記念写真を撮影いたしました。

この日の旧交を温めた大きなパワーを忘れずに、7年後の『東京オリンピック・パラリンピック』に向けて、どんな事があっても健康管理に十二分に留意し、本物の競技を56年ぶりに見たいものだ、と思いました。盛会にバンザイです。全員で二年後の再会を約束しました。



平成二十五年十月二十一日 代表幹事 矢澤修

0 件のコメント: