2013年12月13日金曜日

朝日新聞に紹介記事 日学吹奏楽部

「ぬくもり高齢者に」日本学園中高

12月に入り一段と寒い日が続いておりますが、ここで温かいニュースを1本紹介します。「日本学園中高(世田谷区)の吹奏楽部が10日、町田市の福祉施設でクリスマスコンサートを開いた。お年寄りの施設や幼稚園、保育園での演奏に力を入れ、小所帯ながら年間約30回のステージをこなしている。」・・・こういう書き出しで日学吹奏楽部の活動が朝日新聞12月11日(水)朝刊に紹介されています。合わせてインターネット配信の朝日新聞DIGITAL版にもカラー写真で掲載されています。
http://www.asahi.com/articles/TKY201312100416.html

吹奏楽部は8月5日から8日の4日間、被災地の陸前高田市に行き、「慰問出前コンサート」を行ったのは記憶に新しいところ。音楽は聞く人達を元気にしてくれたり癒してくれる力があるなと思います。そして部員達もこのような活動を通しながら聴衆の皆さんからパワーをもらって成長していくのは間違いありません。1年の締めくくりとして日ごろの演奏活動が大手メディアにも紹介され、これからの部活動に大きな励みになることでしょう。
最後に今年最後の吹奏楽部コンサートをご案内します。梅窓会の皆さんも是非会場まで足を運び、彼らの楽しい演奏をお楽しみ下さい。

★にちがくクリスマスコンサート★
日時:12月25日(水) 15:00〜、18:00〜(各回1時間程度)
場所:ココリア多摩センター  入場は無料です。
http://www.cocolia-tamacenter.com/access.html

朝日新聞12月11日(水)朝刊の紹介記事

広報部会 S44卒 中村

0 件のコメント: