2014年7月31日木曜日

倶進Vol.115 ~奥日光へホサキシモツケを見に行く~

昭和28年卒 米田利民

7月24日奥日光へホサキシモツケを見に行きました。
赤沼までマイカー、湯元までバス。湯元からは湯ノ湖、湯滝、戦場ヶ原に沿って自然研究路、龍頭ノ滝と歩く。 小学校6年生の修学旅行(2泊3日 日光東照宮など+奥日光)によく合いました。
帰路、西東京市にかかった頃、集中豪雨に遭いました。東伏見神社の南の道路が冠水し、立ち往生の車が3台あり、交通大渋滞。帰宅が1時間遅れました。

湯元(温泉の源泉) 

足湯の案内 

僕も足湯 

ホサキシモツケ 

ホサキシモツケの説明ボード 

湯川の向こう岸にもホサキシモツケ

1 件のコメント:

梅窓会 広報部会 さんのコメント...

いつも自然豊かな写真紀行をありがとうございます。
7月は飯能の山、湯ノ平高原、尾瀬、奥日光へと
月4回ものハイペースにただただ驚いています。
猛暑シーズンで外出を控えている我が身に較べ日学先輩の何とお元気なことか。
いつかお元気の秘訣を後輩たちに伝授下さい。