2015年4月2日木曜日

「いま一番セクシーな俳優」は日本学園OBの斎藤工氏

4月2日付けの朝日新聞夕刊の新企画「一語一会」欄に日本学園OBの俳優、斎藤工(さいとうたくみ、1981年生まれ)氏が「いま一番セクシーな俳優と呼ばれる」と、こんな衝撃的な表現で紹介されています。そして記事の中でこんなエピソードが書かれていますので紹介しましょう。「高校時代、俳優になる足がかりにしようとモデル事務所に所属したが、下積み生活は思いのほか長かった。大学に進み就職していく友人たちと、新聞配達などのアルバイトをしながら夢を追う自分を比べ、やり切れない気持ちになることも度々あった。」今は華やかな芸能界で売れっ子の斎藤工氏ですが、当初は苦悩に満ちた下積み生活を送っていたことがわかります。日本学園在学中から自分の進む道をしっかりと決め、卒業後に味わった苦労や焦燥感にもめげない強い意志があったからこそ今の彼があるのだと思います。TVCMにも出始め引っ張りだこの斎藤氏、4月9日からフジテレビ系で毎週木曜夜10時からのドラマ「医師たちの恋愛事情」で外科医役で出演、今年も更なる活躍が期待されます。

 広報部会 44年卒 中村 隆

 
 
4月2日付の朝日新聞夕刊「一語一会」欄に掲載のOB斎藤工氏
(クリックすると画像は拡大されます)
 

0 件のコメント: