2015年4月16日木曜日

私の武蔵野歩き 「野川の枝垂れ桜と浅間山を訪ねて」

 412()武蔵野市ウォーキング協会(MCWA)が主催の「野川の枝垂れ桜と浅間山を訪ねて」に参加しました。
JR中央線東小金井駅から南へ徒歩7分の栗山公園に集合-国分寺崖線-野川四割堰緑地-武蔵野公園-野川公園-多磨霊園-浅間山公園-府中の森公園(解散)-京王線東府中駅と昼食休憩を入れて約4時間、11kmの歩き。
晴天に恵まれ枝垂れ桜も満開で絶好のウォーキングでした。多磨霊園では岡本一平・かの子・太郎、北原白秋、三島(平岡)由紀夫、与謝野鉄幹・晶子のお墓に頭をさげました。東小金井駅から東府中駅まで、わずかの住宅地を除き緑の連続でした。

 昭和28年卒 米田利民

 
 


 栗山公園に9時半集合、晴天に恵まれラッキー



枝垂れ桜のピンクと山吹の黄色のマッチング



野川の両岸が桜と山吹



浅間山センゲンヤマ頂上、三角点がある、標高80m



ムサシノキスゲの説明板(浅間山)

0 件のコメント: