2015年6月22日月曜日

雨模様の中、サッカー部Tリーグ戦の応援です。

6月19日(金)夕方6時キックオフのサッカー部のTリーグ第4節の応援に梅窓会有志と行ってきました。対戦相手は日大三高。現在は日本学園は1勝2敗で負けが先行している状況ですので、ここで絶対に勝利して欲しいところ。

会場の駒沢補助球技場は梅雨前線の影響で降ったりやんだりの生憎の小雨模様、傘をさしての応援だ。夕方の時間帯と雨模様という状況のためか両校の応援も実に少ない。我々は会場に少し遅れての到着。試合は既に始まっており、ちょうど日学の選手たちが攻め込んでいるところでボールがゴールに吸い込まれネットが揺れているところでした。毎試合ビデオを撮って応援している選手のお父さんに聞いてみると、これで1点追加、3-0とのこと。ニコニコ顔で応えてくれました。
今日の日学は実に動きが機敏で見ていて気持ちがいい。パスもよく繋がり、プレスも効いておりボールを巧みに奪い返す。逆に日大三高は元気がない。最後まで減衰しない日学の走りとパワーある攻めで後半はさらに2点追加し5-0で勝利。後半は控えの選手もどんどん投入する試合運びであった。肌寒い雨模様を吹き飛ばす好試合を見せてくれました。負けが先行していましたので「チームを立て直して残りのリーグ戦に挑みます。」と監督の言葉どおり、従来の日学サッカーがここへきてやっと戻ってきたという試合でした。

これで2勝2敗となりTリーグは10チーム中4位に浮上。10月まであと5試合が残っており、勝ち進んでなんとしても最上段に登ってもらいたい。試合は午後8時終了。夜遅くまでの試合で選手諸君、監督、コーチ、そして父母の皆さん、お疲れ様でした。我々は当然の成り行きでこの後は駒沢公園近くの中華料理屋で祝杯をあげ、心地よい気分で解散となったのでした。
Tリーグは10月まであと5試合が残っております。梅窓会OBの皆さん、日学サッカー部の応援に行きましょう。選手、監督、コーチ、父母の皆さんが会場で会えるのを楽しみに待っています。

(画像はクリックで拡大できます)

梅窓会 広報部会 44年卒 中村 隆

あいにくの小雨模様、傘をさしての応援

応援旗「日学魂」と校旗の「八咫鏡」を持参しました。

相手ピッチに攻める(白が日学)

水銀灯がピッチを照らすナイター試合
 
最後まで減衰しない日学の足とパワーある攻め







0 件のコメント: