2015年9月27日日曜日

私の山歩き「尾白川渓谷」

9月24日山梨県白州町、甲斐駒ケ岳の麓にある尾白川(オジラガワ)渓谷に行って来ました。思ったより険しい渓谷歩きでした。最終の不動滝は雨も降り始め、時間もなく割愛しました。帰途は比較的楽な尾根道を取りました。その後、サントリーの天然水工場の見学をしました。(ウイスキー工場は既に定員オーバーで見学できずでした。)

 昭和28年卒 米田利民

平成2年7月に皇太子殿下は黒戸尾根から甲斐駒ケ岳へ登られたそうで
             駒ケ岳神社にその記念碑があり、これは皇太子像です。


駒ケ岳神社


神社の左奥にある吊橋の支柱、この吊橋を渡り
左が黒戸尾根への登山道右が渓谷道
険しい滝の道(渓谷の右岸)


同上


 百合ヶ淵


神蛇の滝

0 件のコメント: