2015年10月8日木曜日

日本学園創立130周年記念同窓会パーティー盛大に開催されました

記念同窓会info.7【2015.10.8 配信】

日本学園創立130周年の記念式典が挙行された翌3日、新宿 京王プラザホテルの最上階「あけぼの」の間にて、梅窓会主催の記念同窓会パーティーが開催されました。当日は昭和20年代から平成卒のOB、教職員、PTA役員が一同に集結し、昨年の倍以上となる170名の方々が出席。母校の記念すべき年に相応しい盛大な会となりました。

パーティーは梅窓会 髙木会長(S30卒)の挨拶並びにご来賓の挨拶を賜り、宮原副会長(S34卒)の乾杯でスタート。会場のあちらこちらで、同期同窓の懐かしい話や記念撮影で盛り上がりました。その後、乱一世氏(S44卒)が登場、司会を引き継ぎテレビで見るお姿そのままの軽妙なトークを披露。後半はジャズピアニスト佐山こうた氏(H12卒)率いるトリオによるムーディな演奏に会場中が酔いしれました。終盤行われた大ビンゴゲームでは、皆さま真剣そのもので参加し、数字が発表されるごとに歓声とため息に包まれました。またパーティーの随所で活躍するOBを紹介。スピーチされたどの方の言葉からも、日本学園への思いを深く感じました。会の最後には全員で校歌と学園歌を声高らかに斉唱。さらなる飛躍と発展を目指す母校へエールを送り、三本締めの後、散会となりました。

ご多忙にもかかわらず、出席頂いた皆さまに厚く御礼申し上げます。

後日、数回に分け、さらにパーティー写真を掲載してまいります。

梅窓会 日本学園創立130周年記念事業準備委員会
梅窓会 広報部会


記念同窓会info.6【2015.10.2 配信】

いよいよ明日10月3日(土)は「日本学園創立130周年記念同窓会パーティー」が開催されます!


この記念すべきパーティーを通じてOB間の更なる連帯と親睦を深めていただき、学園を強力に支援していきたいと思います。申し込みをされました皆様のご来場を心からお待ち申し上げております。

主 催:日本学園梅窓会

開催日:10月3日(土曜)
時 間 :午後3時~6時
会 場 :新宿京王プラザホテル 47階「あけぼの」の間
会 費 10000円 学生 5000円(会場受付でお支払いください)
主なプログラム OBによるジャズピアノ演奏や余興、スピーチ、素敵な景品の当たる抽選会など。
ご来場お待ちしてます
日本学園創立130周年記念同窓会パーティー準備委員会


記念同窓会info.5【2015.9.24 配信】

会場紹介


本日は会場となる新宿・京王プラザホテルをご紹介します。
新宿駅西口より、徒歩5分とアクセス良好


パーティ会場となる47階「あけぼの」の間は、今月リニューアルされたばかりです。

西新宿は1916(大正5年)から20年間、母校〔淀橋校舎〕が存立していた縁の深い地でもあります。


記念同窓会info.4【2015.9.16 配信】

記念同窓会 イベント


大ビンゴゲームを行います!
当選 商品券
他にも素敵な特別賞、参加賞をご用意しました。
こちらもお楽しみに。
参加賞は日学応援タオルです!


記念同窓会info.3【2015.9.12 配信】

記念同窓会パーティー Special MusicTime!



佐山こうたさん(H12卒)率いるジャズピアノトリオの演奏です。
日本学園校歌も披露の予定。お楽しみに!


梅窓会 広報部会 

記念同窓会info.2【2015.9.9 配信】

着々と準備が進む
「日本学園創立130周年記念同窓会パーティー」

「日本学園創立130周年記念同窓会パーティー」を1ヵ月後に控え、829日(土)と95日(土)に準備委員会が開かれ、多岐にわたる準備状況の確認や今後のスケジュールなどが活発に意見交換されました。
9月5日の準備委員会でのワンショット

まだお席に余裕がございます。815日に皆様宛てに発送された「梅窓会報84号」に「日本学園創立130周年記念同窓会パーティー」の詳細が掲載されておりますので、再度会報をご覧の上、級友やクラブの先輩等にお声掛けをいただき、ぜひ同封の「出席申込ハガキ」にてお申込みください。
旧友と酒を飲み交わし、ホテル自慢の旨いものを食し、あの時代、あの頃に戻った気分で創立130周年を共に祝い楽しみたいと思います。

梅窓会 広報部会


 記念同窓会info.1【2015.9.7 配信】

日本学園創立130周年記念同窓会パーティーを10月3日(土)新宿京王プラザホテルにて盛大に開催いたします!


多感な青春時代を過ごした母校日本学園は今年で創立130周年を迎えました。「日本学園梅窓会」では、この佳き節目にOB間の連帯と親睦を深めていただき、学園を強力に支援していく趣旨で「日本学園創立130周年記念同窓会パーティー」を新宿京王プラザホテルにて開催することになりました。

会場では若手OBによるジャズピアノ演奏や各界で活躍中のOBミニスピーチ、シニアOBによる余興、素敵な景品の当たる抽選会も予定しております。旧友と酒を飲み交わし、旨いものを食べ、あの時代、あの時に戻った気分で創立130周年記念を共に祝い楽しみたいと思います。お誘い合わせの上ぜひご出席ください。

会場の京王プラザホテルは交通の便の良さは勿論ですが、この「松原校舎」が現在の地に移る前の新宿「淀橋校舎」があった地であることも考慮して決定しました。また、この130周年記念同窓会と並行して、梅窓会では教育環境の整備向上および在校生の更なる支援を目的に「日本学園創立130周年記念募金」を5月に立ち上げ、募金活動をスタートいたしました。皆さまのご協力とご支援をよろしくお願いいたします。

梅窓会 会長 昭和30年卒 髙木 光  


日本学園創立130周年記念同窓会パーティー

開催趣旨OB間の連帯と更なる親睦を深めていただき、この力を結集して学園を強力に支援していく
開催日:10月3日(土曜)
時 間 :午後3時~6時
会 場 :新宿京王プラザホテル 47階「あけぼの」の間
会 費 :10000円 学生 5000円
主なプログラム :OBによるジャズピアノ演奏や余興、ミニスピーチ、素敵な景品の当たる抽選会も予定
*出席は会報Vol.84と同封の「日本学園創立130周年記念同窓会パーティー」申込みハガキにて、9月15日までにご返送ください。

日本学園創立130周年記念事業募金

募金の目的 :日本学園の教育環境の整備向上と在校生の更なる支援
記念募金 :一口5000円(口数の制限なし)
*会報Vol.84号とともに郵便振替払込書を同封させていただきました。
当日会場でもお受けいたします。
期  間 :2015年5月1日より2016年3月末日まで
※この記念事業募金は会報と当ブログ以外の方法で募集することはありません。電話、携帯からの募集は一切ございませんので、当会を装った違法行為には十分ご注意ください。

梅窓会 日本学園創立130周年記念事業準備委員会

0 件のコメント: