2016年7月18日月曜日

神宮球場への道は遠かった。

「第98回全国高等学校野球選手権大会・西東京大会」第5回戦が18日(月)10時から昭島市の「ネッツ多摩昭島スタジアム(昭島市民球場)」で行われました。対戦相手は強豪校の国学院久我山高校。勝てば今度は神宮球場でのベスト8の試合が待っています。
●三塁側日学応援スタンドには大勢の日学関係者(在校生、父母、OB、学園理事長、理事、校長先生など)が応援に来ています。スタンドは満杯になりました。そして吹奏楽部の高校生の部員に混じり、今年春に入学した中学1年生の部員も小さな身体ですがトランペットを吹きまくり応援してくれました。
●試合は日学が1回表に1点を先取し、ヒットも国学院久我山と同等の数で、ランナーを塁に出しますが、どうしても後が続かず、3塁まで進めたランナーをホームに返すことが出来ない試合運び。そして久我山に2本のホームランを打たれ完敗、1:11で6回コールド負け、全員野球で頑張りましたがここで日学の夏の大会は終わりました。投げても打っても守っても国学院久我山が上まわる試合でした。今回の試合で今後力を入れなければならない項目、補強すべきポイントなど反省点は多々あると思いますが、しかし強豪ひしめく西東京大会で5回戦まで進み「ベスト16」は立派な試合結果です。
●猛暑の中、選手諸君、監督、コーチ、顧問、吹奏楽部、父母の皆さん。そして沢山の日学OBの皆さんお疲れ様でした。そして素晴らしい感動を我々日学OBに与えてくれた日学選手諸君ありがとうございました。日学硬式野球部は発展途上、これからが楽しみです。我々梅窓会は日学硬式野球部をこれからも力いっぱい応援していきます。

梅窓会 広報部会

★画像をクリックすると拡大されます。






梅窓会 広報部会

0 件のコメント: