2016年11月16日水曜日

「私の山歩き」新倉山(アラクラヤマ)へ登って来ました。

11月10日(木)、富士吉田市にある新倉山(アラクラヤマ)へ登って来ました。富士山の山梨側からの絶好の眺めの見られるところです。富士急の下吉田駅で下車。まず浅間神社へお参りして、ゆるやかな自動車道を登ります(階段の登りもあります)。やがて展望台。その先の新倉山は標高1180m。それより少し高い「御殿」という所で昼食をたべました。天気に恵まれ美しい富士山を楽しみました。


昭和28年卒 米田利民

 
 
 冨士山遠景と五重塔です。
(中国の方々が大好きなところ。最近はタイ国の方もよく来るようです)

富士吉田市出身で第100回芥川賞を受賞された季良枝(イ・ヤンジ)
文学碑が展望台の近くにあります。 碑文には韓国語で愛はサランと言い、
人はサラムと言うそして人の生そのものをサルムと呼んでいると書かれています。
展望台よりの富士山。絶景です。

 

 

0 件のコメント: