2013年7月27日土曜日

日本学園OB Webサイトリンク集 

2015. 5. 20更新 Webサイト数 6

佐山こうた 〔ジャズピアニスト〕 H12卒・柔道部OB
6歳よりクラシックピアノを始め、日本学園在学中の16歳より独学でジャズピアノを学び、卒業後に渡米。2000年ボストンのバークリー音楽院に入学し、音楽理論を正式に学んだ後、2004年より日本で活動を開始する。伊藤多喜雄、瀬木貴将、日野皓正、相川七瀬、はるな愛、40mPなど多くの方との演奏に参加。現在もジャンル問わず多方面で活躍中です。ブログでは日々の出来事や参加作品、ライブの模様等を紹介しています。


関口 直秀 〔フィデリティゲート社〕 S45卒・電気技術研究部OB・梅窓会運営委員

平成24年定年退職後、趣味のオーディオを再開し、「音」に対するこだわりから、ついに会社まで設立。「原音にいかに忠実に再現するか」をテーマに群馬県昭和村の工房にて、スピーカーケーブル始めオーディオ機器の研究開発、製造と販売を行っています。社名のフィデリティゲートとは「忠実な出入り口」という意味の造語です。



石原 篤 〔若葉接骨院〕 H4卒・柔道部OB

柔道部OB。母校卒業後、足立区の接骨院で修業しながら、柔道整復師、鍼・灸師、ケアマネジャーなど数々の資格を取得。平成21年7月に独立。墨田区押上にて開業。患者さんの『健康で笑顔にあふれた生活のために』日々仕事に励む人気の接骨院さんです。HPブログを通じて、日学柔道部に熱い声援を送られています!
【相互リンク】


中村 隆  〔骨董・ガレージなかむら〕 S44卒・電気技術研究部OB・梅窓会運営委員

都内・多摩地区の骨董品、美術品など古い物の買取りをいたしております。
外資系IT企業から、骨董の世界に飛び込んで15年。店名「ガレージなかむら」はその会社が世界トップのIT企業になったルーツを探れば、ちっぽけなガレージからスタートしたことに由来しています。


百代期 清文塾 理事長

創部114年を誇る日本学園柔道部。その100期生以降のOB達による現役生後援会組織『百代期-清文塾』。日本学園柔道部OB会『一歩会』の育成機関でもあります。
【相互リンク】


佐藤正和重孝 〔彫刻家〕 H3卒
山梨県在住。甲虫をモチーフに独特の作品世界を創造する気鋭の彫刻家。個性溢れる作品写真、毎月更新の制作日記”やまなし暮らし、虫のアトリエ”も必見です。
【相互リンク】


梅窓会 広報部会

5 件のコメント:

佐藤正和重孝 さんのコメント...

はじめまして、彫刻家の佐藤正和重孝です。
このたび梅窓会ホームページで紹介していただいたこと、大変光栄に思っています。

私は日本学園にいたからこそ、美術の世界を目指すことになりました。

また、作家になってからも、日本学園からたくさんの応援をいただきました。

今後も創作活動に邁進したいと思います。

10月には阿佐ヶ谷で個展を行います。詳しくはホームページの「展覧会案内」をご覧ください。

梅窓会 広報部会 さんのコメント...

佐藤正和重孝氏HP【THE STONE BEETLES】と梅窓会ブログは相互リンクとなりました。

母校と梅窓会へメッセージありがとうございました。

梅窓会 広報部会 さんのコメント...

【若葉接骨院】HPと梅窓会ブログは相互リンクとなりました。ご協力ありがとうございました。

石原篤 さんのコメント...

平成4年卒業、柔道部OBの石原篤です

このたびは私の接骨院をブログにリンクして

いただき、ありがとうございます

母校を卒業して20年経ちましたが、現在も柔

道部の繋がりでいろいろな人に助けられてお

り感謝しています

これからも来ていただく患者さんに少しで

も笑顔になってもらえるように、技術向上に

努めてまりますので、今後とも宜しくお願い

致します

つらい症状でお困りの方はぜひお問い合わせ

ください

梅窓会 広報部会 さんのコメント...

石原 篤 様
梅窓会ブログへメッセージをいただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。